【要約】外部リンクは「PageRank」「数量」「品質」「時間(歴史)」「成長」「関連性」「信頼性」「IPアドレス」「ドメイン」「サブドメイン」アンカーテキスト」「アンカーテキストの周辺」etc. といった様々な概念や指標が存在しますが、まず俯瞰的に何が重要なの...
SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ?
SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ?
検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。
例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。
この場合、SEO対策の質が下がります。
そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。
結果、検索順位が上がらないというわけです。
こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。